ボヘミアン
どうも。。

最近中国語の勉強も始めました。
別に天上で使いたいわけではなくただなんとなくです。。
こういうとき外国語話せる友達が身近にいると助かります。

旦那さん日本語しか話せない、使えない人なので、
日常を生かして勉強できないのがちょっと残念。

勉強方法の一つとして、コンビニに売ってるような小さいメモノートを常に持ち歩いて
教えてもらった言葉はすぐにメモるようにしました。

これが結構イイです。
馬鹿なので10回教えられても10分後には忘れます。

なのでバックトゥザフューチャー1の
過去のお父さんが喫茶店でココアを飲んで、
過去のお母さんをメモノート広げながらダンスパーティー誘うシーンみたいに
メモノートを広げて話します。

仕事でも使えるかも、、と思ったので明日から違うノート買って持っていこう。

意外とみんなやってるのかな。

そして不景気不景気ってことで最近の収支を考えてみました。
おおざっぱですけどね。。

収入はサブと2人でやってる採集メインですね。
採集時間は大体0時から22時なので1日約1万個採集。
2次、3次はすぐに店売りで1日約800kの収入
そこに4次木ができれば露店1個400kで即売れ。
メンテがあるので火曜と水曜はもう少し少ないです。

狩りは1時間150kの収入ですが、1wで5時間も狩りしてればいい方

生産だけして終わる日がほとんどですが、
1時間は必ず放置するように心がけています。
でも1時間でいくらかかってるのか知りません。。乾燥肉とせっかです。

大きな支出は地下300kです。地下収入合わせると200kでしょうか。
地下は1wで2回くらいですから400kの支出。

地上と付与、改造はやめたので支出はそれだけかな?

あとは狩りでできた球も露店で売ってちょっと収入が増えるくらい。
今月は準奇縁売ったのでその収入もあります。

そう考えると地上、付与、改良をやめれば結構収入は多いです。
単に採集の時間が多いだけですが。。

といっても生活のリズムと銀銭イベントもあるので、
何とも言えないといえばいえないです。。

でも自分のことなのに謎なところがあるのは嫌なので
1か月いくら稼いでるかメモっておこう。

現在の所持金:34,861,372

ではまた。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ズッコケ日記. all rights reserved.

