亡魂咆哮
どうも。。

みなさんも季節がら忘年会や遊びの用事が増えてると思います。
忘年会は会社ので2回行ったくらいでそんなに行ってないですね。

イルミネーションはいろいろ行きました。
六本木とかはやっぱりきれいかなーと思います。
明日は横浜桜木町。
今クリスマスイルミネーション中です。
暇があれば行って損しないと思います。
(写真がないのはご愛敬)

23日は前回行けなかったディズニーランド。

クリスマスは家でにゃんゴロといったところでしょうか。
今年は時計を貰う予定です。

天上の方もクリスマスイベント中ですが、イルミネーションとかはないですね。
画面薄暗くして明かり照らすとかあったらいいなー。
それによって生じる多少の不便さとかどうでもいいし。

今月入ってからまともに狩りしてません。
でも地下はなるべく行くように頑張りました。
イベントで入れたら5倍符を使って少しでも今月の分稼いでます。
地上は200kから400kに値上がりしたので0時に魂INしてなかったら行ってません。

天山何とかは狩りしてないので道具持ってなくていってないし、露店高いし。

しばらくは生産付与はやめて育成にお金を使うようにしようと思ってます。

と、超個人的なことでおわり。
でも個人的な日記だからいっか。

ではまた。

Comment

管理人にのみ表示する

20日忘年会でいつもどおりボーリングのはずが前回優勝者は遊んでいいけどスコア無しだって、残念
その後飲み会で6人卓で4人潰れた
その後カラオケ7時まで行って今帰ってきたところだったりするノシ
かかりちょ | URL | 2008/12/21/Sun 08:06 [EDIT]
>>かかりちょさん
飲み会お疲れ様です。
20超えてからのオールってきついよね。予想以上に。
家でじっとしてる分にはいいけど、外でのオールはきつい。。
あとかわい子ぶるわけじゃなくボーリングは天性かと思うくらい才能がない。。
最高35。
もう5回はやったけど、最初のうちはみんな笑ってくれるけど
7フレーム目くらいからこの子マジ?って引かれます。
もう二度とやることはないでしょう。。
-ファウル王-舞舞 | URL | 2008/12/22/Mon 01:45 [EDIT]
簡単なボーリングのスコアアップ法を伝授しよう

まずボーリングの玉を胸の前あたりに持ち上げて一呼吸

続いて効き手で後方45~60゜とらいまで腕を伸ばして”押し出す”(×持ち上げる)
このとき効き足を横は肩幅くらいまで開きつつちょこちょこ前に出て位置調整

そのまま腕をまっすぐにしたまま前に一直線に"押し出す"
押し出す途中で玉を地面につけてもいいから、まっすぐ押し出す(×投げる、転がす)
このとき効き手と逆の足が前に出て、かつ後ろ足から身体、身体から前足がだいたい2:1くらいだといい感じ

あとは玉がまっすぐ前に走るのを祈る感じ

慣れれば成人女性でも12lb投げて25km/hでストライクとか出来るよーになるよ(Ex.うちの嫁)
アンダンテとか鳳とかもウマくないみたいだから今度記事にしようかなぁ
かかりちょ | URL | 2008/12/22/Mon 09:01 [EDIT]
札幌の某所では30分毎に音楽に合わせてイルミネーションの色が変わるってやってるけど、とても綺麗。
天上でそれっていいね。
肉フィーバーの代わりにイルミネーションタイム。
みりぃ | URL | 2008/12/22/Mon 19:20 [EDIT]
追記
ボーリング、私の初スコア30。
ボールは投げるもんじゃない、置くものだ。
助走はしたら手元が狂うから歩いてく。
フォームだとか何とか言い出すお節介がいるが無視。
そう決めてから80くらいでなんとか会社のレクもやり過ごしてますよ(´・ω・`)
みりぃ | URL | 2008/12/22/Mon 19:25 [EDIT]
>>かかりちょさん、みりぃさん
アドバイスありがとー。
まっすぐは転がせるけどガーターに一直線だから、きっと手が悪いのかな?
って思ってる。でも、、もうやりたくないかな@@;

投げ方もそうだけど、
やっぱ、投げ終わる→ピン倒れる→振り返る→席戻る
の、振り返る→席戻るときの2秒くらいの時間が、いや、、
あの時間なれないな~。あのときが一番恥ずかしい。

機会があったらまた行ってみます。
ショッキング舞舞 | URL | 2008/12/22/Mon 22:13 [EDIT]
かかりちょ
フォームなんかどうでもいいから木目に沿らして転がすんだ!
テニスと違って手首返す必要は無いお!
| URL | 2008/12/22/Mon 22:21 [EDIT]
>>みりぃさん
北海道のイルミネーション。。ホワイトクリスマス。。
羨ましい。。
クリスマス北海道ってのもいいかもしれない。

>>かかりちょさん
ボーリングにすごいこだわりあるんだね。。
手につけるやつ持ってたりして(=¬ω¬=)
サンタです舞舞 | URL | 2008/12/25/Thu 01:53 [EDIT]
めりくり
世の中遊びはたくさんあるのに嫌いなものをする必要はないですね。
あの2秒…

球を置く→席戻る→ジュースに口をつける→ピンに当たる

係長にぬっころされそうです。
みりぃ | URL | 2008/12/26/Fri 06:34 [EDIT]
プロテクターも指ガード用のテープも、マイボール(6、12、18×2)もマイシューズもありますが何か(´・ω・)

下手なのは別にいいよそのうちうまくなるから(を
下手だから嫌いとか言ったらぬっ殺す(´・ω・)
かかりちょ | URL | 2008/12/26/Fri 18:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ズッコケ日記. all rights reserved.

