山梨限定舞舞
どうも。。

成長を記載しようと思いましたが時間の関係上ちょっとさぼります。

名声は5くらいあがりました。
力はイベント放置で30くらい上がったかな。
耐性は1000を超えました。やったー。

絶世までの目標は残すところ名声1300超えですが、達成できそうです。

一代まで@48だったかな。来月中には達成したいんでがんばらないと。

温泉に入りに土日旅行に行ってきます。
明日は雨のようですが、、

温泉は冬にはいるのが一番だと思います。。

ではまた。
木造舞舞
どうも。。

GW間近ですね。

導入されてからはじめて天山秘洞に行ってきました。
うーん上がりやすくいいですね。毎日何回も行けるみたいだし。

絶世は露店で安く買えるのでいけるときは行くようにしています。
といってもまだ2回ですが。

一代は絶世の2倍近くの露店価格になるので絶世で何回も行っておきたいですね。
一代になったら地上にも行くつもりです。

そんな感じでしばらく狩りしていなかったので狩りのやる気が少し出てきました。

相変わらずの採集での収入がメインですが、この間

じゅう

大工が10になりましたー

9からが異常に長かった。。

これで属性符(氷)が作れるようになりました。
相手の移動武技停止ですが、、対人好きに売れるかな?
作る気は今のところありませんが、、

それよりなにより3次木と4次木の加工確率が大分上がりました。
(成功最大数は3次、4次はかわらず、2次が最高40個に変わった)

9の時2次と3次の差が1:2になればいい方だったんですが
今は3:2くらいですね。もっとあるかも。

それによってかなり収入が増えました。

でも強くなるに従って採集だけでは地上、地下にはいけなくなる感じがします。

今だけはそれも可能ですが。。この先ちょっと不安。
採集10も来週までには達成ですね。

ではまた。
半角/舞舞
どうも。。

今週も何もしていないので何もないですね。
って思ったけど陽炎に仲間が一人増えました。

まだ話したことないけど。。
印象悪いですね。話さないと。

密の履歴とかあると返事しようか迷います。返事遅すぎると思うし。
ログは取ってないので何言ってるか知りませんが、、
メール返さないようなものなのだろうか。。鳩はちゃんと返しますが。

PC前にいるの23時以降の1時間程度ですからしかたないということで。いいや。

いよいよあと少しで次の目標達成です。楽しみ。
今日あたりから地下行こうかなと思ってます。

日韓戦?もあるようですが参加できないので参加する人には
がんばってもらいたいものです。
勝ったところでイベント参加する気ないですが。
勝負事には負けたくない。


最近は春の陽気になってきて朝気持ちがいい。。

GWまであと少しだし。

ではまた。
3年目舞舞
どうも。。

本日をもちまして天上2周年です。で今日から3年目。
思い出を振り返ってみましょう。超個人的に振り返るので長文ですよ。

入門のころ

本職は剣です。なんで剣にしたかよく覚えていません。
最初に勝手に選択されてたからかな?
始めたころはまだ洛陽の配置も変わってませんでしたね。

人見知り激しいし、派閥とか怪しかったので随分と長い間1chにいました。
今も魂あったらいますが。。
当時のメンバーでまだ1chいるのごくわずか?でもみんな昔のまんまでみんな好きです。

初めて二日目に三才覚えたんだ。。
今でも碑を交換してくれた時は覚えてます。
2代目?3代目?の邪盟主彗星ちゃんと、居なくなる、復活、を繰り返すエタさんです。
エタさんにはペットももらっちゃいましたねー。
なつかしい。。もう2年前。。

初級遠距離はまりねーに連れてってもらって覚えた気がします。

その頃はみんなめちゃ強く感じてた。
鹿。山羊。ガラガラを淳さん、安さん、まりねーにはよくやってもらいました。
楽しかったーー。

きゃろるさんとかかるさんとかは激しく雲の上のイメージでしたねー。
今も抜けていない始末。。まいっか。

そしてそして3段昇進で称号ですね。
ズッコケは閃きでつけただけですが、勝手ながら鳳凰天舞で一番イイ称号だと思ってます。。
名前に続ける称号とかはナンセンスだと思うし、きれいかっこいい?称号は好きじゃないです。
でも、まぁ、、所謂自己満足ですね。。今の称号でほんと良かったと思ってます。それだけ。

そしてそして


なにはともあれ一番最初の目標は名声200で派閥設立!
でしたので大変でした。

当時5mといったら今の数倍集めるのが大変な金額です。

しかしながら当時2,3mで売れてた金亀に遭遇(金亀丹が持てなくて安さんに拾いに来てもらいました。)とか
球をめっちゃ安く大量に売るとかでなんとか間に合って念願かなって設立したのが「春日部防衛隊」

クレヨンしんちゃんが好きなのでとったのですが、、
当然名前からして誰も入らないですよね。
正式に入ってくれたのは夢ちゃんと係長だけですね。
夢ちゃんは最近転生したのかな?わたしの知る限りでは天上プレイヤー最年少です。
係長は某理由からはいっただけですが。

でも夢ちゃんはわたしの魂INが限りなく少ないので他の派閥に移っていただきました。
係長は春日部防衛隊解散に伴い出て行ってもらいました。たしか。。

そのころ露店で「嫁募集 鳩ヨロ」という看板を淳さんが出していたので
鳩送ったら気づかれたの1日後。。

挙句に結婚資金がないのですぐに結婚できないとか。。

でもなんとなく待ってみました。ちゃんとお金もあつめて(当時から相当な貧乏キャラ)
現在も一度の離婚もなく続いてますね。

初めて入った人様の派閥は皓月。
安さんとまりねーに攻城連れてってもらっただけです。
確か甘粛を攻めたと思います。

そしてそしてそしてそれから

このころはいろいろ大型アップデートとかあったのかな?
経験値メーターに%ついたり。4倍つかえるようになったり。

で、2番目の目標だったのが、新進で凌空を覚える。です。
今では当然のような内容ですが、、自慢ではなく当時新進で覚えたの数名だと思います。
淳さんなんて転生で覚えてたし。むしろ転生して覚えたのに走ってたし。。

当時は討伐が誰もクリアできないような状態だったので、
金亀1個2mとかでした。今では考えられないですね。

小心者なので10個集めて飛びました。
1個集まるごとにわくわくが止まらない。。
10個あつまったけど力が足りなくて力上げ頑張ったような。
最終的に所持量UPする符を使ってぎりぎりでいって飛びましたね。
相当な感動でした。。
そのときは令さん紅ちゃんほーさんが見守ってくれた気がします。
飛べたー、と1chで行った時係長が「;;」と奇跡的なコメントをしたのを覚えています。


その後は遊び用派閥エウレカを設立。

それから斬にはいらせてもらって友達もちょっと増えました。

炎さんとかお父さんみたいな性格(実際にそうですが、、)なので過ごしやすい環境で
新しい天上生活って個人的に楽しんでました。
これが派閥かーといった感じ。
派閥も面白いと感じたので、安さんまりねーの築とか、
奈央さんの紹介で一回初心にいったりとか、ちょっとした縁で知り合いになった
くみちょーのさそり倶楽部とか行って楽しませてもらいました。

あとその頃は結婚転職でしばらく引退。といっても1か月半くらい?

復活してからは前のペースより少し遅くなってきましたね。
最近は土日は外で遊ぼうと決めたのでさらにペース落ちました。

ここ最近は2ヶ月くらいは採集だけになってますが、先日久しぶりに地下に行きました。
40分で限界になってやめましたが、何かリハビリのような。。

とりあえず今の目標が銀銭で片付くことなのでそれが終わるまでは今のペースでいきます。
ステータス的には6月までに絶世卒業が目標です。

振り返るとやっぱり最初の頃はいろいろ楽しくやってましたが
今はマンネリといったところでしょうか。後半書くことないから省いたし。

それでも放置してれば続けられるので続けますが。。

天上内での世間体からは遠いところで生活しているような感覚です。
それがいいんですけどね。

とりあえず、まだ続けているのでこれからもよろしくお願いします。

ではまた。
第10話 マニアック
どうも。。

土曜日から温泉旅行とかで帰ってきたのが火曜23時でしたので更新できず。。

お詫びに桜でも。某日某所。天候くもり。でも綺麗でした。

曇りゾラ

もうお花見した人もいるのでは。。来週とか見ごろのはず。
入社2年目の人とかは場所取りですよね。

どうでもいいですが。

6周年イベントも問題なく終わりましたが
参加しなかったので鳥の牌もらえず。。
でも見た目が他より手抜きな感じなので別にいっかといったところです。

最後の放置イベント。
採集にしようか迷いましたが、
放置に参加してそのままメンテナンスまで放置したので結構上がってました。

でも気力剤を忘れたので肝心の護身が上がっていなかった。
高級防御武技、、早く覚えたい。。

あきらめず採集放置で上げるしかないですが、
金亀2m、3mのころに10個集めて飛んだ時くらいの、あの感動があるんだろうな。。

楽しみです。

ではまた。

マニアックトゥナイト
Copyright © ズッコケ日記. all rights reserved.

