マレッジ
どうも。。

今日も英会話してきましたが、今日は何か楽しいというより悔しかったです。

フリートークの時になんか恥ずかしくて黙っちゃうんですよね。
そうしてたら一緒に受けてる先輩にもっとしゃべりなって言われた。

しゃべりたいけど英語喋るのはずかしいし、言葉が出ない。

恥ずかしいって英会話受けてるんだから意味ないよね。
次回からどんどんしゃべっていこ。

あと、マレーシアの子と遊びに行った時に和食屋に行ったんですが
となりが同い年くらいの台湾人の団体さんだった。

マレーシアの子はガンガンその人たちと英語でしゃべっててわたし一人ポツン。。

ほんと悔しいですねー。あと恥ずかしかった。。

アジア系で母国語以外しゃべれないのって日本人くらいなんじゃ。。
日本人時代遅れだよ。はっきりいって。
頑張らないと、置いて行かれる一方ですね。


、、、さて、置いて行かれてもどうでもいい天上。

狩り場も最初のイメージとは裏腹に普通にすいてるみたいですね。
勘違いしてた感がたまりません。

これからイベントの時間のみ参加できたら参加しよう。

さっそく今日は地上3時間イベントに参加だ!

ではまた。
どうも。。

25日になったのでステータス。
25日なのは単純に給料日でなんか気持ち的なキリがいいからです。

10/25

9月からどのくらいかわったのか。。

名声+53
  力+60
耐性+57
敏捷+3
熟練+3

一代まで@508、ステータスペナルティまで@468

か。。
未転生・転生者のランカーを見ると敏捷抑える必要は全くなさそうですので、
まねしない方がいいです。する人いないと思うけど。

それにしてもなんか今月もウマいこと抑えられててうれしいですね。

ちなみに自殺なんてしないで、
普通にやっててこんなに上がらないのだから首飾りの回避って
かなり重要ってことですね。

あとは師範ねばる場合、いい装備があればもしかしたら首飾り-の方が
いいのかもしれませんね。

来月は力1600と耐性940が目標です。
目標行ったらまた採集かな。

11月は地上を増やそうかな。

武技はあんまり上がってないですね。
韓国では共通3の威力が上がっているようですので楽しみです。

でも使う人が増えたらなんか嫌になるので違う武技上げも検討中。
とりあえず現時点未転生でわたしより習熟高いのは
剣のランカーさんだけだと思うので、追いつけるようにがんばろ。

。。無理か


ではまた。

あ、今日のゴルゴも忘れずに。


-------------------追記-----------------------

今日攻城だけ参加しました。
熟低いので対人は意味ないですね。
奇人の職3一発で死にます。
まさに雑魚ですね。。
次から他職の金装備で行こうかな。

で天上符もらって使ってみました。

ブットビ

ブットビ武技最高ですね。
これだけで十分今日の天上は楽しめました。

でもこれのあとカットビ武技に戻るとものすごい遅く感じます。

仙人は見た目嫌いなので奇人この武技覚えさせてくれないだろうか。。

。。無理か

ではまた。
やってられるかー
どうも。。

不安的中で狩り場あいてないし、適正じゃない人割り込んできますね。

結局鱗7枚でやめました。

この最悪なイベント終わる2週間後まで採集放置です。

では6周年がんばってください。
3万円を英語で言えなかった21日
どうも。。

今日の英会話は先生差し入れのケーキ食べながらの授業でした。。
いいのか。。いっか。。

にしてもやってることはすごく簡単なんだけど、言葉が出てこない。

なれればでてくるのかな。
2回目だし、いきなりできるわけないのはわかってますが、、
でもしゃべりたいですね。

周りの人も同じレベルなので助かってます。

学生時代にもっと勉強してればよかったと本気で思います。
子供ができたらちゃんと教えようと思うけど、結局自分と同じ道を進むでしょう。。


そんなわけで英会話受けて夕食は待ち合わせして外食
帰宅21時過ぎてしまって、もう天上内はイベントで盛り上がってるのかと思ったら
あんまり良いイベントではないみたいですね。

個人的には良かったー。

というのが正直な意見です。

まだ狩りしてないのでわかりませんが、きっと狩り場もすいてるはず、、
もう普通にできればいい感じです。

ではまた。
心はいつも真っ暗カオス
どうも。。

明日から6周年イベントですね。

狂龍の取り合いとか、考えるだけで嫌だな。。
こういうイベントやめてほしい
醜い部分が見えてくるイベント

でも狐はほしいですね。
パンダもみんな頑張るだろうしもらえるかな。
福袋、忘れないようにしないとね

明日はINが怖い反面、英語の授業が楽しみです。。
ドゥユーアンダスタンンンンンド
どうも。。

今日は英会話受けてきました。。

楽しかった~。

今の会社にきて外国の友達増えたけど、
日本語しゃべれる人ばっかだから日本人としゃべってるみたいなんで、
今日の英会話はすごく新鮮だった。

レベルはTOEICの点数からわかるように中学生レベルで簡単でした。。

その分わかりやすくて楽しめた感じでしょうか。

ちなみに講師はかっこいい若い白人男性です。

he とか she だとworkがworksになったりするのが言葉ででてこなかったです。
rとl vとb とか難しいですね。

来週も楽しみです。


天上のほうは、4次材料が高値で売れるので今までためてきたのを放出して
またお金がたまりました。うれしい。。

あとは
廃人の上の令孤沖さんが奇人になりましたね。かっこいい@@

奇人変人廃人


お二人もずっと昔から仲良くていいですね。

仲良しこよし

これからも仲良しでいてください。



それにしてもあの蓮妃さんが何故変態の令さんを選んだのか、、
そんな疑問を抱いたわたし。。

つっ吉こむ平

2秒で回答いただきました。


ではまた~。
新婚さんいらっしゃい
どうも。。

日頃から洛陽内の放置場所をどうするか、悩みます。

池の前でたたずむっていうのが一時期流行りましたね。

そんなわたしのお気にはここです。。

待ち合わせ中

中央の左の角っこでこの角度で立つと待ち合わせしてるみたいです。
何もしないときはここにいます。
写真撮ったとき誰かいたから勝手に合体。

あと最近のはやりでは

ワールドカップル

ここ、ですかね。
誰かいたので勝手に合体。
合体相手はこの人

変な噂ながれろ!

です。
重なるとわたしが高級防御武技使ってるみたいでいいですね。
みんな立ち止まります。
変なうわさ流れるまでやり続けよう。

さて話が脱線。

そして最近のわたしのおきにいりは、、

不法侵入

ここでーす。
最近っていうかさっきここいんじゃないかなーって。。

勝手にみんなの結婚式に参加してます。
そして勝手に誰と誰が結婚したでしょうか?クイズを一人でやってます。。さみしいですね。

今日はちょっとの間に2組も結婚してました。
おめでとうございます。

さーて雪見大福食べよ。


って今日のゴルゴ13アニメで前回紹介した「フィアレス」やります@@
なんていう偶然。。

見なきゃね!

===追記===

うーん。電車で自爆するのは子供なのにおじいちゃんになってましたね。
さすがにテレビで放映できないないようだったのかも。。
あとなんかアニメだと生々しくないですが漫画だともっと生々しいですね~。

来週はたしか1巻にのってる切ない話です。
昔のデュークだからちょっと感情的。まだ若かったころですね。
ちなみにですが1巻のはじまりでは一緒にいた女の人をいきなり殴ったり、
パンツ一枚で警察につかまったりします。。

来週も楽しみです。


寝よう。
舞漫画①
どうも。。

漫画の話。

ゴルゴ13の文庫版118巻、119巻、120巻と全部読んだことある話でした。
もっと読んでない話あるはずなのに、、編集部どうなってんの@@?
賛美歌第13番リクエストするぞ(=¬ω¬=)

ちなみに119巻では名台詞の一つ

予定された軌道から予定された場所を予定された速度で狙撃するのだ、
スコープは必要ない。

が見れます。。マニアック!

あと119巻最後の「フィアレス」ってお話は、
ゴルゴ13の中では一番怖い話です。わたしのなかでは、、

子供がゴル、、デューク東郷を殺すために自爆します@@

子供だけじゃなくて何人もの人が自爆します、、、

でもゴル、、デュークは無傷!

かっこいい。。こんな人どっかにいないかな。。
でも好きな人が自爆して殺されそうになるほど憎まれてたら、、
ちょっと嫌ですね。。


あと今日は旦那さんがジャンプ買ってきたので何かと思ったらハンターハンター再開ですね。
単行本も一緒に買ってきました。

早速読みましたが、、続きが気になる話ですね~。
ブロウーダって人臭そう。って感じです。。

20世紀少年の映画も見たいような見たくないような。。
市-ICHI-って映画はみたいです。


天上の話
今日あからさまにわたしだけ放置護身かけられない瞬間を見てしまいました。。
ショック!

ではまた。
どうも。。

実は旦那さんが1週間ほど天上やってみたいというのでやらせてみたんですが、
1週間で飽きたようです。。
他サーバーでやってたみたいですが過疎だったのかな。
もうちょっとハマるかと思ってましたが、、そんな訳ですぐに復活。。なんだかな。


今日は飲み会の幹事をしました。大所帯で30人くらいの飲み会でした。
2人でやったんですがさすがにクタクタです。やりがいはありましたが。

そう考えると何十人もいる派閥の当主って大変なんだろうなと思います。
わたしには無理です。
調べもしないで毎回毎回教えてとか相談とか見てるだけで鬱陶しいです。
話の中心になりたがる人とか、鬱陶しいです。

話したくないときとかありますよね。

そんなとき笑い?を取ろうとしてる人とか鬱陶しいです。
そんなとき黙ってゲームしてて、動いてるのを同じ派閥の人に見られると鬱陶しいです。

そしていまこれ書いてるのがなんか鬱陶しくなってきました。

あぁ鬱陶しい。今日はそんな気分です。飲み会で注文ひっきりなしでそんな気分。。
あぁ鬱陶しい。鬱陶しいって書くのが鬱陶しい。
あぁ鬱陶しい。
ヨシュアツリー
旦那さんパソコン使用中につきしばらく土曜のみIN。
ホテル探偵ドールは採集させてますが動かせないのでそのままです。
Copyright © ズッコケ日記. all rights reserved.

